-大阪商工会議所-
IT・ビジネスアプリ導入サポートデスク
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広島県
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大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
その他
市区郡
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町名・番地
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建物名
企業詳細情報
業種
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例)製造業(金属加工)、小売業(婦人服)など
常時雇用する従業員数
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人
資本金額(法人のみ)
万円
IT・ビジネスアプリ導入サポートデスクの利用について
大阪商工会議所「IT・ビジネスアプリ導入サポートデスク」事業(無料)では、ITの専門家を派遣し、ITを活用した間接業務の軽減や販促・集客に役立つアドバイスを行うほか、ビジネスアプリ等の導入について初期設定をお手伝いしています。
専門家に相談を希望する分野を
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選択してください
業務管理
販促・集客
相談内容
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※アプリおよび関連機器等の導入に係る経費は事業者負担となります。また、アプリ導入とその後の活用につきましては、事業者の責任で行ってください。
本事業をご紹介した
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支部・部署名
----- 選択してください -----
東支部
西支部
南支部
北支部
中央支部
経営相談室
上記以外・なし
紹介した職員・担当者名
(おわかりになればご記入ください)
IT活用状況について
HPについて
1)自社で更新可能
2)更新は外部委託
3)更新していない
4)なし
電子メールについて
1)利用できる
2)利用していない
レジについて
1)POSレジ
2)クラウドサービスのレジ(タブレット等)
3)一般レジ
4)利用していない
経理処理方法について
1)クラウドサービス
2)専用ソフトウェア
3)表計算ソフト
4)何もしていない(税理士等に依頼)
勤怠管理方法について
1)クラウドサービス
2)専用ソフトウェア
3)表計算ソフト
4)タイムレコーダー
5)何もしていない(社労士等に依頼)
ネット販売について
(複数回答可)
1)自社サイト
2)通販サイト(Amazon、楽天等)
3)その他
4)行っていない
「3)その他」を選択の方は具体的にご記入ください(自由記述)
他に活用しているITサービス・ソフトウェアとその業務
現在の所有機器
パソコン
台
タブレット端末
台
スマートフォン(業務用)
台
インターネット接続環境
1)あり
2)なし
▼1)あり の方は以下当てはまるものにチェックをお願いします
1)有線LAN
2)Wi-Fi(無線LAN)
課題チェックリスト
貴社のお困りごとや課題として、貴社の現状に近い番号にチェックを付けてください。
新規顧客を増やしたい
1)自社ホームページがない
2)今ある自社ホームページを最新の情報に更新できていない
3)自社ホームページから注文・予約が受けられない
4)自社SNSがない
5)今ある自社SNSを活用できていない
6)ホームページ・SNSからの問い合わせの履歴を管理・活用できていない
リピート顧客を増やしたい/成約率を上げたい
1)お得意様がいない(または、わからない)
2)顧客情報を販促や接客に活用できていない(または、顧客情報をまとめていない)
3)商談の進捗・営業日報等の活動記録が社内で共有できていない、または記録していない
業務効率を上げたい
1)見積書・請求書・発注書の作成や送付に時間が取られる
2)勤怠管理に時間が取られる(または、ミスがある)
3)経理業務に時間が取られる(または、ミスがある)
4)勤怠・経理等の業務管理が限られた人員にしか出来ない(または、仕組みが煩雑である)
5)キャッシュレス決済に対応できていない
売上の把握や予測を簡単にしたい
1)売上予測を生産・仕入・人員配置等の計画に活用できていない(または、売上の分析や予測をしていない)
2)売掛金の状況をすぐに把握できない
3)経営状況をすぐに把握できていない
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