|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■お問い合わせ先■
「自動車技術に関するCAEフォーラム2019 in 名古屋」運営事務局
E-mail car-caeforum@impress.co.jp TEL 03-5510-4079 受付時間 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
K-1 基調講演9:40 〜 10:30 |
---|
次世代パワートレイン開発を支えるデジタル技術 トヨタ自動車株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
S-1 企業講演10:30 〜 11:00 |
---|
シミュレーションプロセスに変革を! −SPDMによるプロセス標準化のすすめ− 株式会社IDAJ 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
A1-1 招待講演 【概念・構想設計CAE】11:15 〜 11:45 |
---|
2Box車に作用する空気力に対するReduced Modelの開発 トヨタ自動車株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
A1-2 企業講演 【概念・構想設計CAE】11:50 〜 12:20 |
---|
リチウムイオン二次電池性能における多目的最適化問題 SCSK株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
L-1 ランチセッション12:35 〜 13:05 |
---|
設計者向けCFDツール FloEFDシリーズ/構造最適化ツール Hiramekiworksのご紹介 株式会社構造計画研究所 【講演概要】 |
A2-1 招待講演 【ADAS/Connectedを実用化するCAE】13:20 〜 13:50 |
---|
マツダの目指すMBDと車両電装システム開発での適用事例 マツダ株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
A2-2 企業講演 【ADAS/Connectedを実用化するCAE】13:35 〜 14:05 |
---|
Virtual Test Drivingがもたらす自動車開発の革新 IPG Automotive株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
B2-1 招待講演 【生産加工CAE】13:20 〜 13:50 |
---|
CAE活用によるアーク溶接の予測技術に関する取り組み
スズキ株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
B2-2 企業講演 【生産加工CAE】13:20 〜 13:50 |
---|
自動車業界での導入が進むクラウドCAEプラットフォーム Rescale Japan株式会社 【講師プロフィール】 CAE分野において自動車業界でのクラウド利用が進んでいる。 |
A3-1 招待講演 【構造・設計CAE】14:40 〜 15:10 |
---|
繊維状態を考慮した大型複合材部品の構造解析 日野自動車株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
A3-2 企業講演 【構造・設計CAE】15:15 〜 15:45 |
---|
パラレル処理による高速化 デジタル写像による高度形状認識 インテグラル・テクノロジー株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
B3-1 招待講演 【CFD(Computational Fluid Dynamics)】14:40 〜 15:10 |
---|
カルソニックカンセイにおける排気製品への流体-構造双方向連成解析の実務適用
カルソニックカンセイ株式会社 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
B3-2 企業講演 【CFD(Computational Fluid Dynamics)】15:15 〜 15:45 |
---|
調整中 株式会社 BETA CAE Systems Japan 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
A4-1 招待講演 【機能設計CAE】16:00 〜 16:30 |
---|
ステアリングシミュレーターを用いた操舵フィール性能設計事例の紹介 株式会社ショーワ 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
A4-2 企業講演 【機能設計CAE】16:35 〜 17:05 |
---|
3DEXPERIENCEのRFLP/MBSE連携機能のご紹介 株式会社アルゴグラフィックス 【講師プロフィール】 【講演概要】 |
K-2 基調講演217:20 〜 18:10 |
---|
CASE、MaaSの拡大で変わる自動車の開発・製造のありかた
名古屋大学 【講師プロフィール】 【講演概要】 |