Cloud One シリーズ 専用 お問い合わせフォーム
(ビジネスサポートポータルのアカウントをお持ちでないお客様向け)

<<本フォームからお問い合わせいただける内容>>
Trend Micro Cloud One サポートケースの作成についてを参照し、お問い合わせ窓口をご選択ください。
※本フォームは「Cloud One シリーズ 専用 お問い合わせフォーム」です。


<<ご注意>>
・お問い合わせ1件につき1質問を承っております。ご質問が複数にわたる場合には、問い合せの分割をお願いいたします。また、内容によりサポートより分割を依頼させていただく可能性がございます。
・本フォームでの受付完了の後、必要に応じて別途ログ等の資料のアップロード先と手順をメールにてご連絡させていただきます。
・今回のお問い合わせをいただいた後、弊社にてビジネスサポートポータルにログインするために必要となるアカウントを作成します。
アカウント作成には1~5営業日程度を所要します。
アカウント作成後は、アカウント作成完了をお知らせするメールが届きますので(*)、パスワード設定の設定をお願いいたします。
*既にアカウントをお持ちのお客さまには、アカウント作成完了のメールは送信されません。お持ちのアカウントにてビジネスサポートポータルをご利用ください。
・お問い合わせの内容の確認・継続問い合わせ、および次回の新規お問い合わせは、ビジネスサポートポータルにログインし、ご利用をお願いいたします。


<<お問い合わせフォーム>>
必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
が付いている項目は必須項目となります。

■お問い合わせ担当者情報

お名前
姓    名 
              
会社名

会社住所

メールアドレス

(確認用)

電話番号
  • -
  • -
※内容確認のため、お電話を差し上げる場合があります。

■お問い合わせ内容

製品

アカウント名/テナントID
以下を参照し、アカウント名/テナントIDをご記載ください。
Trend Micro Cloud One のアカウント名/テナントIDの確認方法について
アカウント名


テナントID

お問い合わせ内容
障害調査の場合は、以下を可能な限り詳細にご記載ください。
・事象内容および発生時の状況、エラーメッセージなど
・環境情報
・影響範囲 (何台中何台で発生、特定のOS/ネットワーク環境のみで発生、など)
・発生頻度
・初回発生日時
・再現性 (意図的に再現可能な場合はその手順)
・障害発生前の作業の有無 (事象が発生する前に、設定/構成変更などを行った場合)
・お客さまにて実施された切り分け内容がある場合、その内容
・既に参照いただいた製品Q&Aがある場合、そのSolution ID
・OSやサードパーティソフトウェアなど、他社様での調査結果がある場合、その内容
・事象回避と原因究明どちらを優先されるか


仕様確認の場合は、以下を可能な限り詳細にご記載ください。
・環境情報
・確認したい内容
・設定画面に関するお問い合わせの場合、設定項目の正確な名称をご記載ください。
・製品のログやイベントに関するお問い合わせの場合、可能な限り実際の出力内容をご記載ください。
・確認の目的・背景
※目的や背景が不明瞭な場合、お問い合わせに対する適切なご案内を差し上げられない場合があります。また、内容が不明瞭の場合、回答をお断りさせて頂くことがありますので、必ず記載をお願いします。



お問い合わせ前に下記内容を必ずご確認ください。
個人情報の取り扱いについて
秘密情報保持契約について

個人情報の取り扱い、秘密情報保持契約について同意します。 

上記「本フォームからお問い合わせいただける内容」と「ご注意」を確認し、了承しました。