Trend Micro Cloud One - Workload Security 専用
お問い合わせフォーム:障害調査

必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
以下項目に関して、ご契約者様(※)、今回お問い合わせの担当者様の情報、及びお問い合わせ内容をご記入いただき、画面下部のボタンを押してください。
※ご契約者様の情報はお手元の「保有ライセンス確認書」にてご確認いただけます。

<<ご注意>>
- 製品障害の切り分けの目的で、製品の仕様を確認されたい意図の場合には、障害調査を選択してください。
- 問合せ1つにつき、1つの問合せをお願いしております。問合せ内容が複数にわたる場合には、問合せの分割をお願いいたします。
- 本フォームでは、以下の略称を使用しています。
 Deep Security Agent(以下、DSA)
- 本フォームでの受付完了の後、別途、ログのアップロード先と手順をメールにてご連絡させていただきます。

<<継続のお問い合わせ・次回以降の新規お問い合わせに関するお願い>>
この度、新しいサポートポータルであるビジネスサポートポータルをご利用いただけるようになりました。
今回のお問い合わせをいただいた後、弊社にてビジネスサポートポータルにログインするために必要となるアカウントを作成します。
アカウント作成後は、アカウント作成完了をお知らせするメールが届きますので(*)、パスワード設定の設定をお願いいたします。
*すでにアカウントをお持ちのお客さまには、アカウント作成完了のメールは送信されません。
お問い合わせの内容の確認・継続問い合わせ、および次回の新規お問い合わせは、ビジネスサポートポータルにログイン・ご利用をお願いいたします。

参考)ビジネスサポートポータルのログイン方法と利用方法について


必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
が付いている項目は必須項目となります。

■ご契約者様情報

アクティベーションコード(英字は大文字で入力してください。)
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■お問い合わせ担当者情報

お名前
姓    名 
              
会社名

メールアドレス

(確認用)

電話番号
※内容確認のため、お電話を差し上げる場合があります。電話が不可な場合は、お問い合わせ内容にその旨ご記入ください。
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■お問い合わせ内容

バージョン

テナントID
(以下の手順にて確認できるテナントIDを記載ください。
1. 管理コンソールにログインし、[サポート情報] - [インストールスクリプト]をクリックします。
2. 「インストール後にAgentを自動的に有効化 (セキュリティポリシーを割り当てる場合は必ず有効化してください)」のチェックボックスにチェックがついていることを確認します。
3. スクリプトをスクロールしていただき、tenantIDを見つけます。
4. tenantID:以降のxxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxxがテナントIDです。)

DSAのインストール環境
お問い合わせ内容
(事象内容および発生時の状況を可能な限り詳細に記載してください。また、発生している状況を確認できるなうに正確なエラーメッセージを記載、もしくは別途ご案内させていただく手順をご確認のうえ、スクリーンショットを送付ください。クラウド環境で事象が発生している場合には、その旨記載してください。)
※本問い合わせに関連するお問い合わせをサポートセンターに行っている場合は、受付番号を記載してください。

インパクト
(障害によって発生している影響があれば記載してください)

優先順位
(どちらを優先的に意識した対応をする必要があるのか、選択してください)

発生頻度


定期的・不定期の場合、下記に頻度をご記入ください。

初回発生日時
(可能な限り詳細に記載してください。正確な時刻や時期が不明な場合は、「X月Y日 15:00 頃」のように、わかる範囲で記載してください)

全体のコンピュータ数
(対象のアカウントで管理しているコンピュータ数を記載してください)

事象が発生しているコンピュータ数
(上記のうち、事象が発生しているコンピュータの台数を記載してください)

事象が発生しているコンピュータの特徴
(事象が発生するコンピュータと発生しないコンピュータの相違点があれば記載してください)
※OS、ソフトウェア、DSAのバージョン、DSAの設定など

再現性

再現手順
(事象の再現性がある場合は、その手順を箇条書きで可能な限り詳細に記載してください。再現性が「なし」もしくは「不明」な場合は、「なし」または「不明」と記載してください)

障害発生前の作業の有無
(事象が発生する前に、設定/構成変更などを行った場合は「はい」を選択し、その内容を記載してください)


「はい」の場合、実施した作業をご記入ください。

実施した切り分け内容
(お客さまが実施された切り分け内容の記載をお願いします。また、OS 側での調査、など他社にもお問い合わせ頂いていた場合、可能な範囲でその結果・見解の記載をお願いします)

参照した製品 Q&A の Solution ID
(事前に、切り分けなどのために参照した製品 Q&A がある場合は、その ID を入力してください)



お問い合わせ前に下記内容を必ずご確認ください。
個人情報の取り扱いについて
秘密情報保持契約について

個人情報の取り扱い、秘密情報保持契約について同意します